当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

音声配信(スタエフ)

ブログ初心者のとき!最初は難解で理解するのに時間ばかりが過ぎていく

音声配信 スタエフ

この記事は7月9日にスタエフにて音声した内容となっております。

 

こんにちは。紬です。

 

今日はブログ初心者のときのお話しをさせていただこうと思います。

 

「自宅で稼ぐ」って検索してブログで稼げるんだって知ったんですけど、月に何十万とか何百万とか稼ぐ人のブログを拝見して、正直そんなん嘘やんって思ったものの、自分の未来を変えたいと思ったのですぐにサイトをたちあげました。

 

今は外注ライターさんに全て記事を書いてもらえるようにお願いしていますが、何を書くか当時は何も考えておらず、思い付かなくて家計簿を書いてました。

 

それでよくわからないままに「アドセンス広告」っていうグーグル広告の申請をしたら、一発合格してついに収益化することになったんです。

 

だけどそもそも記事ってどうやって書いたらいいかわからなくて

 

調べているうちに、そういうブログのコンサルがあるというのをはじめて知りまして、そこで目に入ったコンサルに速攻で入りました。

 

夫にも相談せずに・・・自分で決めました。

 

もう絶対稼ぐと決めていたので迷わなかったです。

 

この自分で決めるというのも大切やなと思ってて・・・

 

例えば、「勉強しい」とか言われても嫌だけど、自分で勉強するって決めたらスイッチが入ると思うんですよね。

 

朝起きる時間とか今日どの服キルとか毎日決めることって、人生の選択ってめちゃ多いんですけど、自分で考えることで納得してすすめられるから自分できめるの大切やなっておもってます。

 

それで最初は、何を書こうかなと思いまして、テレビっこだったので、テレビ関連のことをずっと書いてました。

そのコンサルでも、やっぱりすごい月に何十万?とか稼いでいる方もいてすごく刺激になったんですけど、私が月に1万円を稼げたのはブログをはじめて6ケ月後だったと思います

 

やっぱり最初は理解するのに結構時間がかかるので、1記事を書くのにすごく時間がかかったりするんですよね。

 

最初は覚えることが多かったりして大変なんですけどコツコツ続けていくうちに、言葉の意味とか操作の方法もすっと入るようになってきて・・・

 

そしたらやることがわかったらあとは継続するのみだなとこれまで頑張って続けてきたという感じです。自分で考えてコツコツ継続することは大切ですね。

 

あとやっぱり自分で決めていくというのが一番納得できるので良いなと思いました。途中で諦めることに抵抗も出てくるので

 

はい!というわけで今日はブログ初心者のときのお話をしました、最後まで聞いてくださりありがとうございました。

▼メルマガにぜひご登録ください→無料プレゼント中